UlyssesがiPhoneに対応!

MacやiPadで有名なマークダウンエディターのUlyssesがついにiPhoneに登場しました。

Ulyssesの開発元はブログでiPhone版のUlyssesについて去年から言及してきて、なかなか出ないのでどこまで焦らすのかと思っていましたが、ついに昨日、App StoreにiPhone版が登場しました。しかも、無料アップデートでユニバーサルアプリなので、iPad版を持っている人はそのままiPhoneにダウンロードするだけです。とてもありがたいです。

Ulysses
カテゴリ: 仕事効率化
現在の価格: ¥2,400

iPhone版はキーボードに見出しや強調、リンクなどを挿入出来るショートカットが用意されています。カーソル移動や元に戻すボタンも用意されているので、操作性は抜群です。

Ulysses iPhone

見出しなどのショートカット。

Ulysses iPhone

強調表示やリンクなどのショートカット。

Ulysses iPhone

かっこなどのショートカット。

Ulyssesに保存するなんて概念はありません。文字を入力すればそれがiCloudを使って瞬時に同期されるので、Macで書いた文章をiPhoneでチェックしたり、iPadで下書きした文章をMacで仕上げたり、デバイスを自由自在に行き来できます。

私はよくブログの下書きに使っていて、HTMLに出力したものをWordPressに貼り付けたりしていましたので、それがiPhoneでもできるようになったのはすごく便利です。もう、文章はすべてUlyssesに預けてしまってもいい感じです。

ブログ用の記事だけでなく、ネタになりそうなちょっとした単語を入れて行き、それを膨らませながら文字を書いていく、そういう作業が楽しくなりそうです。

リリース記念特別価格で3,000円が2,400円で買えますので、まだ購入していないけど試してみたいという人はこの機会に買っておくのがお得だと思います。

Ulysses
カテゴリ: 仕事効率化
現在の価格: ¥2,400