TOSA DINING おきゃくで土佐の焼き魚を堪能

高知では宴会のことを「おきゃく」というそうです。

銀座にある高知県のアンテナショップ「まるごと高知」が入っているビルの2階に、高知の食材を使った郷土料理、創作料理を提供している店があります。

歯医者に定期検診を受けに行った帰りによってみることにしました。

エレベーターを使って2階に上がるとすぐに店内です。アンテナショップ付属の店と侮ってはいけません。結構広いし、イートイン的なものではなく、本格的なお店です。レストラン単体でもいいぐらいな印象を持ちました。

結構前からあった記憶がありますが、店内は真新しい店のようにきれいです。メンテナンスが行き届いているのでしょうか。

ランチタイムで提供されているメニューから「土佐焼き魚と野菜の天ぷら御膳」を注文しました。魚は土佐沖ブリ、天ぷらの野菜はシシトウ、かぼちゃ、赤ピーマン、ナスです。さらに食後のコーヒーを注文しました。

ご飯と味噌汁はおかわり自由です。デザート付き。

ブリ。ぶりっぶりのブリ。

高知野菜の天ぷらです。

食後のコーヒー。

御膳が1,400円、コーヒーが200円で1,600円でした。

TOSA DINING おきゃく

住所: 東京都中央区銀座1-3-13 オーブ プレミア

ウェブサイト: http://www.marugotokochi.com/shop/okyaku.html

TOSA DINING おきゃく

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。