当たり前だけど、食事のバランスを気にすると体調がよくなる

食事をするときに、ついつい食べたいものをガツガツ食べてしまっていました。食べたいものをしぼって、ちょっとだけバランスを整えると、体の調子が変わってきていいですよ!


まあ、当然なんですけど、食べるもののバランスを考えて食事をすると、食後の体が楽になります。

私はランチをコンビニで買ってきて済ませてしまうことが多いのですが、よくどん兵衛と手巻き寿司、どん兵衛とおにぎり、カップヌードル カレー味といなり寿司、など炭水化物がっつり状態でした。

その結果、食後は体全体が重く、胃も重く、眠くなったりもして、集中力も続かない、そんな状態が多かったです。

これではダメだと思い、ちょっとだけメニューを気にすることにしまして、どん兵衛と生野菜サラダにしてみたら、食後の体のだるさがなくなり、なんだかすっきりした状態になることに気づきました。

やっぱり、食事のバランスって大切だなと改めて認識した次第です。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。