君はスタバのアンケートレシートに出会ったことはあるか!?

スターバックスアンケートレシート

スターバックスのアンケートレシートは、Webでアンケートに答えると好きなドリンクを好きなサイズでカスタム自由で注文できます。

スターバックスでまれに出現するレアアイテムがあるのをご存知ですか?

アンケートがついたレシートで、俗にいうアンケートレシートです。

アンケートレシート

都内にあるスターバックスでダークモカチップクリームフラペチーノ(チョコレートソース、エクストラチップ)を頼んだときに出現しました。会計するときにやけに長いレシートが出てくるなと思っていたらアンケートレシートでした。

フラペチーノを作ってくれたブラックエプロンの店員さんによれば、1/200の確率なのだそうです。どの店舗で出るかも、いつ出るかも店員さんにもわからない完全なランダム方式なのだそうです。

このレシートのアンケートにWebサイトで答えて、最後に出てくる引換番号を記入してお店に行くと、好きなドリンクを好きなサイズでカスタムも自由につけて、しかも無料で注文できるのです。

ここであえてショートサイズなんていうのは粋かもしれませんが、やっぱりベンティサイズでやったことのないカスタムで注文するのがいいですよね。いっそのこと、レシートを店員さんに渡して「オススメで!」と言って任せてしまうのもいいかもしれません。

アンケート内容は店員の態度や顧客の印象などを問うもので、ごくごく一般的なアンケートです。すべて画面キャプチャーを取りながら答えていきましたので、ここで公開しようと思えばできるのですが、アンケートレシートに巡り会ったときのお楽しみとしておきます。

なかなか出現するものではないですが、巡り会ったらうれしいですね。

今年はいいことがありそうです。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。