Squarespace Noteがシンプルなのに便利

Squarespace Noteがシンプルなのに複数のサービスに連携できて便利。保存したノートをあとから共有することもでき、Twitterなどで熱くなりがちなときにクールダウンにも使えそう。

iPhoneアプリでシンプルなノートアプリを見つけました。

Squarespace Note
カテゴリ: 仕事効率化
現在の価格: 無料

ノートを書く、保存するという操作系がシンプルに設計されています。

起動すると文字を入力する画面が表示されます。
Squarespace Note記入画面

好きなことを書いて上にスワイプすればノートとして保存できます。

保存したノートを見るには右にスワイプすると、左からノートの一覧が表示されます。

ノート一覧を表示する

表示された一覧は、タップすれば選択できます。

Squarespace noteのノート一覧

ノートを投稿するには、各サービスのアイコンをタップするだけです。

あとから投稿

最初の画面から左にスワイプすれば、右側から連携できるサービスの一覧が表示されます。

スワイプでサービス一覧を表示

サービスであらかじめログインしておき、「Default」を「ON」にしておけば、ノート保存と同時に書くサービスに投稿されます。

サービスのデフォルト

画像は投稿できませんが、テキストだけならシンプルな操作で使っていて楽しいです。

このアプリであなたのSNSライフがはかどることをどんなに願うかわかりません。

Squarespace Note
カテゴリ: 仕事効率化
現在の価格: 無料

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。