iPhoneで一気に上までスクロールするには!

iPhoneで下のほうにスクロールで移動しているとき、一気に上まで戻りたいことってありますよね。そんなときはどうすればいいでしょうか?

iPhoneでスクロールに対応しているアプリを使用しているとき、一気に上まで戻りたいことってありますよね。例えば、ブラウザーのSafariを使ってインターネットを見ているときに、一気に上まで戻りたいことってないですか?

そんなとき、上までスクロールするというのもひとつの方法ですが、かなり下までスクロールしている状態で、また上のほうにスクロールするのは面倒です。そんなときに、一気に上までいく技があります。

この方法は、iPhone共通なのでどのアプリを使っていてもできるはずです。たぶん…

下にスクロールしている状態でステータスバーをタップします。

iPhoneステータスバータップ

すると、一気に上までスクロールして戻ります。

iPhone上までスクロールした状態

ほらね。

簡単ですよね。

いままでいちいち上のほうに指でびゅんびゅんとはじいていたのは何だったのかと思うぐらいです。

ワンタップで上に。

覚えておいて損はないです。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。