カメラロールで一気に下までスクロールする方法

iPhoneを使っていて、カメラロールのスクロールで大変な思いをしたことはありますか? 膨大な写真が保存されていても一気に下までスクロールする方法があります。


iPhoneはすぐれたカメラでもあります。手軽にどこでも簡単に写真を撮ることができます。iPhoneならいつでも持っているのでシャッターチャンスは逃しません。そのまま共有もできますので、カメラを使うよりも便利だったりします。

しかし、iPhoneで写真を撮影しまくると、写真の枚数が多くなってくるにしたがって管理しづらくなります。特にカメラロールで写真の一覧画面を一番下までスクロールさせたいときは、何回も指を上に動かさなくてはいけません。

実は私もつい最近まで知らなかったのですが、下の「写真」または「アルバム」のアイコンをタップすれば、それぞれの画面で一番下までスクロールすることができるのです。

カメラロールで「アルバム」をタップします。

カメラロールで「アルバム」をタップ
一番下までスクロールします。

スクロールした
モーメントで「写真」をタップします。

モーメントで「写真」をタップ
一番下までスクロールします。

下までスクロール
こんな技があるんですね。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。