健康診断帰りに魚久の銀鱈京粕漬定食を堪能

健康診断で日本橋まで行きましたので、久しぶりに魚久によって銀鱈京粕漬定食を堪能してきました。ここはご飯がおいしいのでオススメです。

魚久の湯のみ

健康診断で日本橋にある三井タワークリニックに行ってきました。健康診断に向けておいしいものを少し控えていたので、ご褒美という意味も込めて人形町の魚久まで足をのばし、銀鱈京粕漬定食を堪能してきました。

銀鱈京粕漬定食

↑ 銀鱈京粕漬定食。1,296円。

銀鱈京粕漬

↑ 銀鱈。甘みがあってとてもうまいです。

魚久のご飯

↑ ご飯はお代わり自由。

魚久は魚がおいしいのはもちろんのこと、ご飯がすごく美味しいので、行くと必ずお代わりしてしまいます。

ランチは11時から14時でラストオーダーが13時半までやっています。夜の懐石・しゃぶしゃぶ・寿司は17時から22時、いずれも土日祝日は定休日です。

平日のみなので、仕事をしているとなかなか来る機会がないのですが、近くに来たときは立ち寄るようにしています。

アクセスは、私は三越前から歩きましたが、最寄駅は人形町です。人形町を降りて親子丼で有名な玉ひでがある通りをまっすぐ進むと見えてきます。

日本橋人形町に立ち寄ったさいは寄ってみてください。

魚久本店

住所: 東京都中央区日本橋人形町 1-1-20

Web Site: 京粕漬魚久

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。