新宿 南蛮亭の卵かけご飯(TKG)はだしがきいていてうまい

新宿にある焼き鳥屋の南蛮亭に行ってきた。焼き鳥もさることながら、最後に頼んだ卵かけご飯がおいしかった。

新宿にあるCafe La Milleで彼女と待ち合わせた。夕食を一緒に食べようということで、焼き鳥屋に行くことにしたのだ。ふたりでコーヒーフロートを平らげたあと、焼き鳥屋の新宿 南蛮亭に向かった。

そこで焼き鳥を堪能した。おいしい焼き鳥であったが、特に最後に頼んだ卵かけご飯が絶品であった。「比内地鶏の卵かけご飯 スープセット」である。

比内地鶏の卵かけご飯に鶏スープがついているセットメニューだ。最後の締めに頼むのをおすすめしたい。

TKGは溶き卵派だ。卵に醤油を多めに垂らしてかき混ぜる。ご飯に駆けてかき混ぜる。泡立つぐらいにかき混ぜたものを食らうのが好きだ。

一口食べて思わずうなる。「うまい」と。醤油にだしが入っているらしく、だしの味がきいている。鶏スープも濃厚な味だ。焼き鳥もおいしかったので、少し頼みすぎて最後のほうは苦しくなりながら食べていたが、結局卵かけご飯まで完食してしまった。

ここに飲みに来ることがあったら、締めは卵かけご飯を頼むことをおすすめしたい。

マジ、うまいって。

鶏皮ポン酢
プチトマト肉巻きとなんこつ
ぼんじり
ねぎとししとう
ねぎまとなす
ありた鶏のたたき
ささみわさび

新宿 南蛮亭

住所: 東京都新宿区新宿3-28-7 キーストンB1
Web Site: ぐるなび – 焼き鳥 南蛮亭 新宿東口店(新宿/焼き鳥)

新宿 南蛮亭