Twitterアプリでミュートするとはかどる言葉
Twitterアプリで登録しておくとはかどる言葉を紹介します。Twitter公式アプリはミュートに対応していませんので、ミュート機能のあるアプリを使っていることが前提です。
Twitterをやっているとうざいツイートってありますよね。
フォローは外したくなくても高い頻度で目にしたくないツイートをするユーザーとか、どうでもいいことばかりリツイートするユーザーのツイートとか、目にしたくないツイートを非表示にできると便利ですよね。
そんなときのためにサードパーティー製のアプリを使ったりしていますが、登録しておくとはかどる言葉を紹介してみます。うざいツイートのほとんどをこの言葉で非表示にできますのでおすすめです。
- 拡散希望
- たらRT
- ノ RT
- 人RT
- 人はRT
- 全員フォロー
- 新しい写真をFacebookに投稿しました
- (嫌いなスポーツチームの名前とハッシュタグ)
- (嫌いなテレビ番組の名前とハッシュタグ)
- (嫌いな芸能人やグループの名前とハッシュタグ)
これをミュート機能があるアプリを使ってミュートする言葉として登録しておくとかなりはかどります。
一応解説しておきますと「拡散希望」はもううざいツイートの代表だと思います。拡散するかどうかはツイートを見たユーザーにゆだねられることだし、そもそも拡散をちょっとでも希望しないことならツイートするなよ。
「たらRT」、「人RT」、「人はRT」、「全員フォロー」は自分のツイートをリツイートしてもらいたい若年層に多い傾向にあります。そんなにたくさんリツイートしてもらっても、勉強ができない、スポーツもいまいち、異性にモテない、引っ込み思案な君は変えることはできないよ。リツイートが多くても偉くないからね。勉強し、スポーツの練習をし、異性にモテるためにおしゃれしましょう。自分を変えることができるのは自分の具体的な行動のみです。
「ノ RT」は「〜な人」とかいう問いかけに手を挙げることをカタカナの「ノ」で示したものですが、盛り上がっている本人たちは楽しいのかもしれませんが、内容はどうでもよかったりするものが多いです。
「新しい写真をFacebookに投稿しました」というのはFacebookをTwitterとリンクしていると、Facebookで写真を投稿するたびにTwitterに流れてくるツイートで、設定している本人からすれば一度の投稿でFacebookとTwitterに共有できて便利なんでしょうけど、見ているほうとしてはうざったいものです。面倒でも、ちゃんとTwitter向けにメッセージを添えて共有してもらいたいものですね。
どのアプリを使っていいかわからないという場合は、おすすめとしてTweetbotを推しておきます。使いやすくていいです。
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
現在の価格: ¥600