曲名が知りたいときShazamを使えば質問サイトで「『チャラララー』って曲なんですか?」と訊かなくてもすむ

あの曲の曲名が知りたい! そんなときに便利なアプリです。

カフェやラジオで流れている曲がふと気になったとき、あなたならどうしていますか?

あの曲をもっと聴きたい、同じアーティストの曲を聴いてみたい、曲を購入したい、そう思ったときに曲名を調べるにはどうすればいいでしょうか。質問サイトで質問してみるのもひとつの手です。

「チャラララー、チャラチャラ…」って曲名が知りたいです!

すごいと思うのがちゃんと答えてくれる人がいるということです。よくそれでわかるなと。しかもベストアンサーなんかに選ばれていて、「まさにこの曲でした」なんてやっているのをみると感心してしまいます。

でも、もっと確実な方法があります。

Shazamというアプリを使いましょう。

曲が演奏されているときにShazamを起動して曲を聴かせるだけで、どの曲なのかをすぐに表示してくれます。そして、正確です。

このアプリをインストールしていつでも起動できるようにしておくだけで、もう質問サイトで「チャララ〜」とか書かなくてもすみますね。

なお、Shazamは通常版と有料版、寄付用の3種類があります。

* 追記: 現在、寄付用はなくなっているようです。

Shazam – 音楽認識
カテゴリ: ミュージック
現在の価格: 無料
Shazam Encore – 音楽認識
カテゴリ: ミュージック
現在の価格: ¥360

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。