iPadとiPhoneの電源アダプタケース

サンワサプライのMacBook Pro用電源アダプターケースをiPad AirとiPhone用の電源アダプターケースとして購入しました。

iPad Airを購入して、iPhoneとiPad Airを同時に持ち歩くようになって、電源アダプタと電源ケーブルもふたつ持ち歩くことになりましたので、専用のケースを買うことにしました。とは言っても、ふたつが同時に持ち歩ける専用ケースなんて都合のいいものはそうそう見つからないので、MacBook Proの電源アダプタ用のケースを代わりに使うことにしました。

MacBook Proの電源アダプタ用なら、大きさ的にもふたつがちょうど入りそうでしたので、Amazonで即注文しました。

電源アダプターケース

電源アダプタを入れます。

電源アダプターケース

この通り、ふたつを同時に入れても余裕でふたを閉めることができます。

形も正方形なので収まりがよく、バッグに入れても邪魔になりません。端末を複数持ち歩いているなら、ひとつにまとまるケースがあると便利です。iPhoneとiPad Airの電源アダプタと電源ケーブルを入れても、イヤホンが入るぐらいのスペースがありますので、アップル関係のアクセサリーはひとまとめにできそうです。

色は白と黒がありますので、手持ちの端末の色に合わせてもいいし、あえて違う色にしてもいいと思います。