Pocketから公式のSafari拡張機能がリリースされていた!

Pocketから公式のSafari拡張機能がリリースされていました。Pocketのブログをたどっていくと、2012年8月1日に出ていたようです。

Pocket Safari

Pocket(旧 Read It Later)は、Safariの拡張機能はサードパーティー製しかありませんでした。先頃、Pocket for Macがリリースされましたので、もしかしたらSafariの拡張機能も公式で出ているかもしれないと思い、Pocketのホームページにアクセスしてみたら、ちゃんとありました。

Pocket: Safari

ブログをたどっていくと、どうやら2012年8月1日にはリリースされていたようです。

Available Now: Pocket’s New Safari Extension, plus Updates for Chrome and More « Pocket Blog

Safariの拡張機能ダウンロードから入手して、早速インストールしました。

Pocketインストール後

上の画像はインストール後に表示されるページです。SafariのツールバーにPocketのボタンが追加されます。ボタンをクリックすることで、Pocketにページを保存することができます。

Pocket Saved

保存したときに「Page Saved!」を表示されるのはChrome版の拡張機能と同じです。

いままでのサードパーティー製でも困ることはなかったのですが、公式だとなんだか安心感があっていいですね。

MacではSafariがメインブラウザーなので、公式からSafari用の拡張機能が出るのは嬉しいです。

カテゴリーMac