OmmWriterがバージョンアップして音が変わった!

OmmWriter

書くことに集中できるエディターOmmWriterがバージョンアップしました。収録されているBGMとキーボードのタイプ音が変更になっています。

画面いっぱいに広がる癒される背景とBGMで書くことに集中させてくれるテキストエディターOmmWriterが2012年12月31日にバージョンアップしました。

新しいバージョンになってBGMとキーボードのタイプ音がすべて変更になっています。いまの音が気に入っている人はアップデートをしないほうがいいでしょう。アップデートの内容は音の変更がメインで、機能的な仕様変更や追加はないようです。

ただ、アップデートにはバグ修正も含まれていますので、バグで困っている人はアップデートしたほうがいいかもしれません。そこは、いまの音から新しい音に変わってもいいかどうかの判断になります。

新しい音もなかなかいいですよ。私は気に入りました。特にBGM4番とキーボードのタイプ音5番は好きです。BGMのほうは4曲の音楽と3曲のアンビエントという構成になっています。BGMは主張が強くなったかなぁという印象です。

調べ物をしながら何か書くというよりも、頭の中にある考えや思いを書き落とすという使い方に向いているエディターだと思います。書くことは頭の中にあるのに、気が散って集中できないという場合に使ってみるといいでしょう。

また、書くことが思いつかないときは、とりあえずこのエディターを立ち上げておくと、何か思いつくかもしれません。エディターを起動して背景を眺めながらBGMを聴いていると、ちょっとはキーボードを打つ手を動かすことができるかもしれません。すると、キーストロークの音が鳴って、キー入力の勢いがついてくるかもしれません。

いままでのOmmWriterもよかったですけど、新しくなったOmmWriterも断然おすすめですよ。

OmmWriter Dāna II
カテゴリ: 仕事効率化
現在の価格: ¥720
カテゴリーMac