登亭で鹿児島産の鰻を堪能!

銀座に行ったとき、登亭で鹿児島産の鰻を食べてました。最近、店舗が新しくなったようで、きれいでした。


銀座にあるヘアサロンに髪を切りに行きました。花粉症なので、スギ花粉が飛んでいるときはできるだけ整髪料をつけるのをやめておこうと思い、自然のままにして、髪も伸び放題になっていましたので、スッキリするために行ってきました。整髪料をつけなかったのは、整髪料をつけると髪に花粉症がついて、それが落ちてきたときに体内に入るとつらいかなという理由です。

その帰り道、ちょうどお昼になっていたのと、ふと鰻が食べたくなったのとで、鰻屋さんに行くことにしました。

天賞堂の天使

場所はこの天使が覗いている天賞堂の曲がり角の少し先です。

登亭の店舗

黄色い看板が目印です。

登亭のおしぼり

おしぼりには鹿児島産の鰻であることがアピールされています。

登亭のメニュー

メニューはうな丼とうな重、あとは単品でも鰻を頼むことができるようです。うな重な竹にしました。松に行く勇気はなかった…

登亭のメニューの裏

お持ち帰りの弁当もあります。

うな重竹

きました、うな重! 漬物と肝吸も付いています。

うな重の鰻

ホクホクで柔らかい鰻でした。

肝吸

肝吸です。

前に一度来たことがある人なのか、近くに座っていたお客さんが「新しくなりましたね」と声をかけると店員さんが2月に新しくなったことを言っていました。確かに店内はきれいです。

お腹いっぱいおいしい鰻を久しぶりに食べて大満足でした。

登亭

住所: 東京都中央区銀座4-3-7

Web Site: 登亭公式ホームページ

登亭