JRホテルクレメント高松の気が効くポイント

JRホテルクレメント高松に宿泊した際、すごく気が利いているなというポイントがありましたので紹介します。

JRホテルクレメント高松は高松港と高松駅のすぐ近くにあるホテルで、以前は全日空ホテルクレメント高松という名称でした。空港会社系列のホテルだけあってなかなか豪華です。

高さは21階まであり、客室の最上階は19階です。宿泊したときは19階で、高松駅が望める部屋でした。

JRホテルクレメント高松から眺めた高松駅
↑ 窓からの眺めも素晴らしい。

部屋もきれいでしたが、ひとつ気が利いているなというポイントを見つけました。

この気が利いているというポイントは、現代の客のことをよく考えているなと思わせるポイントです。

ベッドの横にUSB充電器が備え付けてあったのです。

USB充電器
↑ ベッドのすぐ横のUSB充電器。

いま、ほとんどの人がスマートフォンを持っています。そして、スマートフォンの充電ケーブルのほとんどはUSB端子と接続できるようになっています。このベッドのすぐ隣にあるUSB充電器は、充電をしながらスマートフォンの目覚まし機能を使ったり、電話をすぐに取れるように配慮されていると感じました。

細かい部分ではありますが、こういう気が聞いている点があるとそのホテルにまた来たいと思っちゃいますね。

JRホテルクレメント高松

住所: 香川県高松市 浜ノ町1-1
Web Site: JRホテルクレメント高松 公式ホームページ(香川県)

JRホテルクレメント高松