無印良品 八重洲店の跡地にH&Mが入店

無印良品 八重洲店があった場所にはH&Mが入るそうです。

無印跡地

以前「無印良品 東京八重洲店が2月12日で閉店」という記事で、八重洲のヤンマー東京ビルの地下1階にあった無印良品が閉店したことをお伝えしました。

日本橋経済新聞によれば、今年の9月中旬に無印良品 八重洲店の跡地にH&Mが入店するそうです。

[日本橋経済新聞] 八重洲に「H&M TOKYO STATION」、今秋開業へ-無印良品跡に出店

八重洲地下街といえばレストランとファッションの店が多いですが、さらに大手ファストファッションが乱入してこようとしています。既存の店舗がどうなっていくのかということも気になりますが、日本橋の客層にファストファッションが合っているのか、受け入れられていくのかということも見物です。

日本橋といえば、八重洲地下街を出たすぐ近くには日本橋高島屋があります。さらに日本橋川の先には三越本店もあります。食事をするところも老舗が多い日本橋です。日本橋に来る客はいいものを求めて日本橋に来ていることが多いと思うのですが、そこに格安ファッションがいかに食い込めるかどうか、日本橋に来る客がわざわざほかでも手に入るファストファッションに手を出すかどうかお手並み拝見といったところでしょうか。

あるいは東京駅からの次いで客のほうが多くなる可能性が大きそうですね。日本橋までは行く気はないけど、ちょっと買い物をしたい客を取り込んでいくということでしょうか。

八重洲地下街を歩く客層も変わりそうですね。

カテゴリーNews