ガジェットにこだわる人はアナログの良さもわかる

ガジェットといわれるデジタル機器にこだわりがある人は、アナログの製品にもこだわりがある人が多いです。

ガジェット好きの人がいます。

デジタル機器は予算の許す限り最新のものを使い、新製品は可能な限り最初に飛びついてしまう人です。みんなが使っているからという理由ではなく、新しいものが出たからという理由で製品を購入してしまう人です。

そういう人たちはデジタル機器にこだわりがありますが、全般的なモノにこだわりが強い気がします。アナログ製品にもこだわりがあるのです。

「スマートフォンを使うような人ほど、ノートや手帳へのこだわりが強いように感じます。 1本1000円のジェットストリームを購入されるのもこの層です。 デジタルを使うほど、アナログのよさが見えてくるのかもしれません」

ペーパーレス時代に何故三菱鉛筆は最高益を出せたのか? ニュー速VIP底辺。・゚・(ノД`)・゚・。

プレジデントがソースでYahooに掲載された記事ですが、「デジタルを使うほど、アナログのよさが見えてくる」という部分に強い共感を覚えました。

私もデジタル機器は好きなほうですが、ノートや筆記具にはこだわりがあります。例えば、ノートはツバメノートを使っています。ツバメノートとペアで使う万年筆はラミーのサファリです。

このように、デジタルを多く使っている人ほどアナログにもこだわっているのだと思います。

Evernote愛用者は得てしてノートやメモにこだわりが強い人が多いのもわかるのです。

結局は自分の使うモノにどれほどこだわりがあるのかというところなのでしょう。

カテゴリーNews