五反田の梅林(めいりん)で肉ソース焼きそば 量で攻めるならオススメ!

五反田の住宅街にある梅林で肉ソース焼きそばを腹一杯に食べてきました。

五反田にあるヘアサロンで、美容師さんから梅林という有名な店があると聞きました。ヘアサロンに置いてあった『東京カレンダー』が焼きそばの特集をやっていて、「東京カレンダーって最近は質が落ちましたね1」なんて話していたときに、「梅林って知ってますか?」と出てきた話です。

そこで地図を参照して行ってみることにしました。アシスタントの話では量がすごいということだったのですが、もう焼きそばを食べるつもりだったので、最近ダイエットをしてることは棚に上げて向かいます。

その日は梅雨時期なのに晴れていました。炎天下の中、なるべく建物の日陰を通るようにしながら歩いて向かいました。

梅林(めいりん)

住宅街の一角に「梅林(めいりん)」と書かれた看板を見つけました。恐る恐る中を覗いてみると、ランチどきは過ぎていますが店はやっています。

店内に入ると店員さんは賄いの時間なのか、奥の方のテーブルで食事をしていて、ほかの客が3、4名ほどいました。メニューを見ると焼きそばの種類が多い。一番有名な肉ソース焼きそばというものを注文しました。

肉ソース焼きそば

出てきたらすごいボリューム。もう、この時点で食べきれる気はしませんでした。だが、負けて入られません。どんどん平らげていきます。胃に負担をかけないようによく噛みつつ、水で流しこみつつ、平らげていきます。味はまあまあな感じです。冷房が効いていたので、どんどん冷めていくのがちょっと玉に瑕な感じです。

しかし、私よりあとに入ってきて、この量をサクッと平らげて店をあとにする人が多いこと。ここはそういう胃袋が強い人が好む場所なんだなと思いました。炭水化物を控えている人は間違いなくきてはいけないところです。

結局、ちゃんとすべて平らげましたが、夕食は抜きました。この量を食べたら夕食まで入りません。焼きそばの種類が豊富なので、量が問題なければチャレンジのしがいがあります。

少なめって注文できないのかなぁ…

梅林

住所: 東京都品川区東五反田1-24-1
Web Site: http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13039021/

梅林

 


  1. 昔は写真や紙質、紙面の構成など気合が入っていたと思います。 ↩︎