亀戸中央公園、旧中川沿いの桜

総武線快速の車窓から見えた旧中川沿いの桜がきれいでしたので行ってみました。意外に穴場だと思います。

旧中川に向かうと、川沿いに桜が咲いているのが見えてきます。平井側と亀戸側を結ぶふれあい橋を渡ると亀戸中央公園です。

平井側から川を挟んで亀戸中央公園方面を撮影しました。

平井側も入れて撮影。緑の芝と道と桜の色がいい感じです。

ふれあい橋の中央から河口側に眺めると、総武線が走っているのが見えます。快速や成田エクスプレスも。

川ではカヌーを楽しんでいる人が多かったです。

亀戸中央公園内の桜は散り始め。桜吹雪を受けながら撮影しました。

花見で人が賑わっていましたが、上野公園や目黒川などの有名どころに比べると穴場な感じ。地元らしき人が多く見られました。地元の人に愛されている花見スポットといえるでしょう。

まるで桜のトンネル。桜の肩洞門といったところでしょうか。

東京スカイツリーを望むこともできます。鉄道もありますし、いい撮影スポットです。

鉄道と桜。総武線の黄色い車両が鉄橋を渡っているところをパシャリ。

亀戸中央公園からJR亀戸駅に歩いて行く途中、都道476号線のところに、錆の入った鉄橋の近くに桜が咲いていたので、電車を待ってシャッターを切りました。

私は平井で下車、徒歩で亀戸中央公園に向かい、帰りは亀戸まで歩きました。かなりの距離です。JRより東武亀戸線の亀戸水神からのほうが近いです。

亀戸中央公園

住所: 東京都江東区亀戸八・九丁目

ウェブサイト: https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index018.html

亀戸中央公園

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。