君津市のゆるキャラグランプリにかける本気度

ゆるキャラグランプリ2013がはじまっていますが、今回の君津市はかなり気合いが入っているようです。

ゆるキャラグランプリ2013が9月17日から11月8日まで開催されています。日本全国のご当地キャラクターが人気を競い合い、ゆるキャラサミットで結果発表が待っています。君津市のご当地キャラクターきみぴょんは、昨年は県内2位で全国で34位の成績でした。

今回は気合いが入っているようで、君津市のイベントをお知らせするメールで投票を呼びかけるほか、さまざまなイベントに参加しているようすがTwitterアカウントから伝わってきます。

きみぴょん (kimipyonn)さんはTwitterを使っています

そして君津駅にも投票を呼びかけるポスターが貼られていました。

君津市のポスター

冒頭の画像もそうですが、君津駅の通路にこれでもかというぐらいのポスターが一定の間隔で両脇の壁に貼られています。

全国での知名度が上がれば、君津市に対して興味を持ってもらえることになるので、ぜひとも中途半端な順位ではなく、上位に組み込むようにがんばってもらいたいものです。

ちなみにゆるキャラグランプリは1メールアドレスに対して1日1回投票できます。つまり、メールアドレスを2個持っている場合は1日2回投票することができます。応援しているキャラクターはいっぱい投票してあげるといいです。

ただ、ゆるキャラグランプリのサイトがスマートフォンでアクセスするとキャリアメールを強制されるという牧歌的な仕様なので、スマートフォンではキャリアのアドレス、Gmailのアドレスの場合はパソコンから投票する必要があります。スマートフォンでキャリアメールしか許さないという、時代錯誤も甚だしいところもゆるさなのでしょうかね。

ぜひ、さまざまなデバイスを駆使していっぱい投票し、地元のキャラクターが上位に行くように応援してあげましょう。

ゆるキャラグランプリ2013

カテゴリーNews