【マジかよ】陸自がインスタ始めたぞ!

気がついたら陸上自衛隊がInstagramを始めていました。

1月19日に開設

陸上自衛隊がInstagramに上陸しました!

陸上自衛隊Twitterアカウント

Instagramを通して、陸上自衛隊の取り組みや、活動を感じていただけるようなコンテンツを配信します。

とのこと。

Instagramはユーザー層が若いので、若者を自衛隊に取り込むべく、活動を始めたのでしょうか。この記事を書いている2017年1月23日時点で8件の投稿があります。フォロワーは13.4千人。

空自や海自もこれに続くのでしょうか。

なにやら海自に不審な動きが…

海上自衛隊Twitterアカウント

写真のクオリティが高い!

いや、これは絶対プロのフォトグラファーが撮影しているよねってぐらい写真のクオリティがすごい。撮影部隊が撮影しているのでしょうが、レベル高すぎです。

遭難救助訓練や災害派遣など、まるで映画の広告のような写真が並びます。しかも、自衛隊などの軍隊にしか撮影できない写真ばかりです。

InstagramはFacebookに買収されたときにやめたのですが、これだけでまたアカウントを作ってもいいと思ってしまうレベルです。

まとめ

自衛隊は広報に力を入れているみたいなので、いつ始めてもおかしくはないのでしょうが、いざ始まってみると“自衛隊がここまで!”感はありますよね。

でも、よく考えると敬礼訓練アプリ、サルートトレーナーも海上自衛隊ですし、Instagramぐらいはなんともないのでしょう。

政府機関の割にITに強いのはさすがと言えます。海自に動きがあるみたいですし、空自も追随したら最強なんじゃないでしょうか。F-15Jの旋回シーンなんて動画で出てきたら、間違いなくかっこいいです。

今後の自衛隊の動きに目が離せません。

ちなみに私は防衛省のメルマガで知りました。

防衛省・自衛隊 新着情報メール配信サービス

気になる人は登録しておくといいでしょう。

Instagram
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。