大きなカテゴリーの表記を英語表記に変更しました

すでにお気づきかもしれませんが、大きなカテゴリーの表記を英語表記に変更しました。

いまのところ大きなカテゴリーのみですが、いずれすべてのカテゴリーの表記を英語にするかもしれません。なぜ英語表記にしたのかというと、日本語よりも英語のほうが幅をとらないからです。ページの上に横並びで表示されるカテゴリーですが、日本語の表記だとどうしても幅をとってしまいます。なので、英語に変更しました。

ではなぜいまさら表記を英語に変更したのかというと、自分が好きでよく更新する写真の記事と旅行の記事をトップのカテゴリーに表示したかったからです。このふたつのカテゴリーを表示すると、どうしても画面の横幅が広くなりがちなので、狭くするために英語表記にしたのです。

自分が好きなことを書いていきたいブログですから、好きなことが一番目につくところに出てもいいかなというわけです。好きなこともそうですが、嫌だったことやつらい思い出なんかもブログで綴っていくかもしれませんので、できるだけ好きなことを前面に押し出していきたいと思いました。

いろいろあるかもしれませんが、これからもkosukety blogをよろしくお願いいたします。