Google検索でForecastと入力すると…

Google検索はさまざまなものが検索できて便利です。そのGoogle検索でForecastと入力するとどんな結果が表示されるでしょうか。

Google検索は多種多様な役割を持っています。時には電卓、時には乗り換え案内、時には荷物追跡、入力した単語に応じてそれぞれの役割にあったインターフェースを提供し、その結果を表示してくれます。

Google検索があればほとんどのことが事足りてしまうぐらいの機能ですが、そのなかでも今回紹介するのは「Forecast」です。「Forecast」とは英語で予測という意味です。

Google検索で「Forecast」と入力すると…

Google検索で天気予報

天気予報が表示されます。

日本語で「天気予報」と入力しても同じ結果が表示されます。パソコンで検索してもスマートフォンで検索しても、どちらでもちゃんと天気予報が表示されます。

ちょっと明日の天気を知りたいなというときでも、わざわざ天気予報サイトを検索して天気を見なくても、Google検索で「Forecast」とか「天気予報」と入力するだけで予報を見ることができます。

Google検索もどんどん進歩していきますね。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。