Ulysses for iPhoneでシートごとに目標を設定する場合は添付アイコンから

Ulysses for iPhoneでグループに目標を設定する場合は「詳細」から行いますが、シート単位で設定する場合がわかりませんでした。

いろいろ探してみたら、なんと添付ファイルのメニューからシートごとに目標を設定することができます。

  1. まずシートを表示して添付ファイルのアイコンをタップします。
  2. 添付メニューで上の左から2番目のアイコンをタップします。
  3. 目標の円をタップして目標を設定します。

ちなみに添付メニューは左から

  1. キーワード
  2. 目標
  3. メモ
  4. イメージ

となっています。

目標だけでなく、シートごとにメモをかけたり、キーワードを設定できたり、イメージを添付できたりするんですね。Mac版だとシートの右側にメニューが出てきて目標を設定できたので、最初はシートの詳細のメニューを探していましたが、共有とかコピーとか削除とかしか見つからなかったので、しばらく迷いました。

答えは「はじめに」にある「詳細とヒント」の「進行状況を追跡」にちゃんとかいてありました。

Ulysses
カテゴリ: 仕事効率化
現在の価格: ¥3,000

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。