OWAでメールの署名を設定する方法

OWA(Outlook Web App)でメールの署名を設定する方法を紹介します。

OWA(Outlook Web App)では、さすがにiPhoneのように「iPhoneから送信」のような、「Outlookから送信」のような署名はデフォルトで設定されていません。まあ、そんなことされていたら誰もOffice 365に契約しなくなるでしょうけど。

そんなOWA(Outlook Web App)で署名を設定する方法を紹介します。

  1. 右上の歯車アイコン(設定)から「メール」を選択します。
    OWA設定
  2. 「レイアウト」の「メールの署名」で署名を設定します。
    OWAメール署名設定
  3. 「保存」をクリックします。

これでメールに署名を設定できるようになりました。なお、署名はひとつしか指定できません。メーラーによってはいくつも署名を指定して、宛先ごとに使い分けることができましたが、OWA(Outlook Web App)では、そのようなことはできませんので、どうしても使い分けたい場合は普通にOutlookを使いましょう。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。