ハローキティバナナがうまい!

最近、ハローキティバナナにはまっています。


最近は朝食にバナナを買っているのですが、最近はハローキティバナナというものを買っています。

ハローキティバナナ

普通のバナナよりもちょっと高め。最初は、キャラクター使用料が入っているだけなのかと思っていましたが、これがなかなかおいしいのです。

ハローキティバナナを食べ続けていて、ある日ハローキティバナナが売り切れていたので普通のバナナを食べたとき、ものすごく青臭さを感じてしまい、それ以来、バナナはハローキティバナナという体になってしまいました。

バナナは輸入後に日本国内で黄色になる処理を行って出荷しているそうですが、ハローキティバナナは出荷の前に、HSB製法というのが施されているらしいです。HSB製法は「Hiroka Sweet process for Banana」の頭文字で、アルコール処理とか特殊な鮮度保持フィルムで熟成させるそうです。

弘果弘前中央青果(株) – ハローキティ バナナ

おいしいのですが、なかなかおいている店舗がなくて、私の行動範囲の近場でもコンビニ1店舗のみです。しかも、同じコンビニの他店舗を回ってみましたがおいてなかったです。

ハローキティバナナ、もっと取り扱ってくれる店舗が増えることを願っています。