パークハイアット東京ニューヨークバーでハンバーガー

新宿の高層ビルとして有名な新宿パークタワー、その上層階にあるパークハイアット東京ニューヨークバーで、ハンバーガーを食べてきました。

パークハイアット東京ニューヨークバーのハンバーガーは、ちょっと頼むのに勇気がいります。清水ならずパークハイアット東京52階の舞台から何回か飛び降りる覚悟が必要です。その理由は価格。

和牛ハンバーガー4,600円(税別)です。ハンバーガー4,600円ですよ。税込だと4,968円、約5,000円です。マックの何倍の価格なのかというところですが、使われている肉が和牛とのことなので、それなりのコストがかかっているのだと思います。

これが4,600円のハンバーガーです。ハンバーガーと付け合せのポテト、ポテトをつけるケチャップ。一見すると、なんともない構成ですが、食べてみると次元の違いを認識できます。

ハンバーガーは和牛だけあって、肉がうますぎる。これはさすがだと思います。ただ、食べているうちに下のバンズが崩壊し始めます。ナイフとフォークが準備されたときに、ハンバーガーなのになぜと思いましたが、これは必要なものだったのですね。

感動したのがフライドポテト。ケチャップをつけなくても超絶うまい。あまりにおいしいので、ボーイさんにポテトがおいしすぎる件を伝えると、アヒルの油を使っていて海外の方も「日本でこの味が出せるのか」と評価をいただいている、という話をしてくれました。

付け合わせのケチャップも別格。なんのケチャップを使っているのだろう。

レベルというより、次元の違いを見せつけられたハンバーガーでした。

ニューヨークバー

住所: 東京都新宿区西新宿3-7-1-2

ウェブサイト: https://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/nyb.html

ニューヨークバー

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。