Twitterで簡単にきれいな引用用コードが取得できる
Twitterで引用したいツイートがあるなら、Twitterから引用用のコードを取得しましょう。
ブログを書いていると他のソースから引用したい場合があります。そのときは引用したことがわかるようにBlockQuoteタグを用います。
Twitterのツイートから引用する場合は、簡単に冒頭の画像のようにきれいにTwitterから引用したことがわかるようにできます。フォローボタンや返信、リツイート、お気に入りへの登録ボタンも配置できます。
まずはツイートを開き、詳細ボタンをクリックします。
詳細をクリックすると、そのツイートのみが表示されます。そこで表示された「このツイートをサイトに埋め込む」をクリックします。
すると配置を決めたりするボタンとプレビューが表示されます。サイトでの配置決めの指定が終わったらコードをコピーします。WordPress.comならショートコードも指定できるようです。
メニューからコンテンツからすべてをFlashで作り込んでいるサイトに言いたい。AdobeですらそこまでFlashは使ってないぞ!
— Kosukeさん (@kosukety) 5月 12, 2012
そうして、できた引用が上の引用です。
恋愛で長く付き合うこつは、束縛しないことと、適度な距離を保つこと。最近、そう考えるようになった。このふたつは、自身が未熟ではなかなかできない。相手を自分だけのものにしたいという欲求、相手が気になってすぐに会いたいと思う欲求と戦う必要がある。それを制したときに、大人の恋愛ができる。
— Kosukeさん (@kosukety) 3月 2, 2010
冒頭画像の引用も貼っておきます。