ふんどしにすると楽になる

下着をボクサーブリーフからふんどしに変えてみました。クセになりそうです。

以前からふんどしが気になっていました。

ふんどしにすると締め付けがなくなって下半身の健康が良くなるとか、百貨店の下着売り場で話題になっているとかいう記事を見ていると、自分もふんどしにしてみたいと思い始めてしまいました。

ただ、ふんどしというとどうもかっこわるいイメージがあったのですが、おしゃれなふんどしがあるということを知って飛びついてしまいました。それがおしゃれなふんどし「SHAREFUN」です。

おしゃれなふんどし SHAREFUN(しゃれふん)オンラインショップ

誕生日という節目のイベントもあって一気に5枚ほど買い込んでしまいました。もう、完全にふんどしに移行してみるつもりでの購入でした。まあ、合わなかったらまたもとに戻ればいいし、ものは試しだからしばらくつけてみないといけないと思ったこともあり、あるていどの枚数を購入しました。

つけてみて率直に感じたことは——

楽!

いや、本当に楽です。いままで腰回りをどんなにいじめていたのかと思うほど楽です。ふわっとしたつけ心地、ぴっちりと肌にくっつくボクサーブリーフとはまた違った履き心地、どうしてもっと早くつけなかったんだろうという思い、昔の人はこんなに楽な下着で過ごしていたのかという驚きでいっぱいになりました。

また蒸れにくいので、下着の中が湿気でいっぱいになるということがなくなりました。ふんどしがここまで快適な履物だったとは!

下半身の締め付けがなくなると気分も楽になってきました。小用などのときの取り出しはすぐに慣れますし、大のほうはふんどしの取り扱い方が説明書に絵付きで解説してあります。レディースもあるようですので、カップルでふんどしというのも面白いと思います。

ふんどし、楽すぎてクセになりますよ!