大丸東京店の英國屋でゆったりカフェタイム ワッフルがお薦め!

大丸東京店の紳士服売り場に隣接しているカフェ英國屋によく行きます。ゆったりカフェタイムを満喫できる空間です。

バナナとマロンのワッフル

大丸東京店はよく行きます。東京駅に隣接している立地で立ち寄りやすいデパートです。東京駅から行けるデパートといえば、大丸東京店のほかに日本橋方面の日本橋高島屋と三越日本橋本店があります。どちらも東京駅からは少し歩きますので、立地的に大丸東京店が行きやすいのです。

私の場合、スキンケアに気を遣っているため2階にある化粧品売り場には結構行きますが、大丸東京店に立ち寄るのは、何もデパートで買い物をするときだけではありません。東京駅近辺に用事があったときに、店内のレストランに立ち寄ったりします。

そんなときによく行くのが7階にあるカフェ英國屋です。

何が気に入っているかというと、コストパフォーマンスがいいことです。たとえば、ワッフルとドリンクのセットが1050円で楽しめるなど、デパートに入っているカフェとしては安い方ではないでしょうか。そして、何よりもコーヒーなら無料でおかわりすることができるのです。

もっとも、もともと多めの量なのでおかわりせずに店を出ることが多いのですが、のどが渇いていたり、次の予定までの待ち時間が長い場合などは2杯目を頼むのもいいかもしれません。

冒頭の画像はバナナとマロンのワッフルです。

小倉ワッフル

ほかには小倉ワッフルもあります。

ワッフルおすすめです。

大丸東京店で買い物したときにでも、ちょっとゆったりしたくなったら立ち寄ってみましょう。

カフェ 英國屋

住所: 東京都千代田区 丸の内1-9-1
Web Site: カフェ 英國屋

カフェ 英國屋