新幹線でベルギーチョコレートアイスを食す

新幹線の車内販売で有名なスジャータのアイスクリーム、バニラ以外もあるって知ってました?

新幹線に乗ったらアイスクリームを食べるという人は多いと思います。それぐらい有名で美味しいスジャータのアイスクリーム。以前は新幹線でのアイスクリームといえばばニアだけでした。ところが、最近はそうではないのです。

なんと、チョコレートと抹茶も選ぶことができるようになっています。

今回、頼んだのはチョコレート。カップにベルギーチョコレートアイスと書かれています。

商品名はアイスクリーム。ここ重要です。アイスミルクとかラクトアイスじゃなくて、ちゃんとアイスクリームです。渡されるとき、凍っているのでしばらく置いてからお召し上がりくださいと案内されました。

店員さんの言うことを聞かない子です。時間をおかずに開けて食べます。来たらすぐに食べたい子です。固いけどおいしい。

新幹線のアイスクリーム、食べない人もいるみたいですが、ぜひ一度は食べてみてください。まずはバニラ。私は次に乗ったときは抹茶をチャレンジしてみたいと思います。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。