君津市がドローン使った動画を公開して親和性をアピール

君津市はドローンとの親和性が高い市なのです。

地元をPRすることはどの自治体でもやっていると思いますが、新しいことを取り入れるところは少ないと思います。

君津市はドローンを取り入れた市のPR動画を公開しています。

また、君津市にはドローン関連の事業者が提携して作った全国最大規模のドローン飛行場もあります。

君津市に全国最大級のドローン飛行場/アイネットら4者、ドローン事業包括受注へ | HANJO HANJO

ドローン事業者と、災害時にドローンを使った情報収集等を行う協定も結んでいます。

ドローンを活用した災害時の協力協定を締結 – 君津市公式ホームページ

君津市とドローンの親和性は高いようです。

なお、君津市はポスター掲載は全力でいく方針のようです。

以前紹介したゆるキャラのときもそうですが、君津駅の通路に2メートルぐらいの間隔で、両側の壁に延々とポスター掲載です。1枚だけなんてヌルいことはしません。

全力です。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。