時間泥棒のケリ姫スイーツを断腸の思いで削除した

iPad Airにケリ姫スイーツをインストールして楽しんでいましたが、断腸の思いで削除することにしました。

最近の寝不足の原因はこれだわ。

もう、がっつりとはまって、夜中の3時になろうとしているのに蹴っ飛ばしたりしているんだから、翌日眠いわけですよ。

最近のゲームはうまくできているというか、はまる要素が満載です。

まず、操作が単純なこと。

姫が家来たちを敵に向かって蹴り飛ばして攻略していくのですが、基本的には指で引っ張って離して蹴っ飛ばして、敵に近づいたら1タップして技を出すことで攻撃することができます。攻防はターン制でまずこちらがひとり蹴り飛ばしたら敵が攻撃してきて、また次のひとりを蹴り飛ばすという作業を繰り返すだけです。初回の蹴りのときだけ敵は攻撃してきません。蹴り飛ばしたら物理法則にしたがって落ちてくるので、どの角度でどれぐらいの勢いで蹴り飛ばすかを指で引っ張って決めて離すのです。

はまる要素のふたつめとして、主人公を育てたり、武器やドレスパワーアップしていけること。

RPG的な要素として、敵を倒すと経験値をもらえ、その経験値で姫のドレスや家来の武器をパワーアップさせていきます。ドレスや武器をパワーアップさせると主人公の経験値も増えていきます。武器やドレスにはパワーアップさせる上限があって、それ以上はいくら経験値を集めてもパワーアップしません。主人公の経験値は武器やドレスをパワーアップさせたときに上がっていくので、これらが上限のままだと主人公の経験値も上がらず、レベルが上がらないというシステムです。

敵を倒すとアイテムなどを落としていきますのでそれを集めたり、武器やドレスをパワーアップさせていったりしながらゲームを進めていきます。各ステージには必ずボスがいますので、ボスを倒してクリアとなります。

はまる要素のみっつめのギャンブル性があるということ。

ステージをクリアするとプレミアムチケット1枚かフレンドチケット5枚をもらえますので、それを集めてスロットを回して新しいアイテムや新しい職業の仲間を増やしていきます。フレンドチケットは5枚で1回で通常のアイテムが、プレミアムチケットは5枚で1回でレアアイテムか仲間がもらえます。

このスロットが曲者で、レアアイテムはかなり強力な武器やドレスがラインナップされています。プレミアムチケットは課金して手に入れることもできますので、ついつい課金しそうになってしまいます。毎回、誘惑との戦いです。

そして何よりもイベント目白押しで飽きさせません。

他のゲームとのコラボでめずらしいアイテムや、他のゲームのキャラクターを仲間にできますので、ケリ姫スイーツなのに進撃の巨人のリヴァイ兵長を蹴っ飛ばしたりできます。

兵長にはかなりお世話になりました。

ゲーム自体もアップデートで新しい職業の仲間を増やせたり、新しいステージが新設されたりで、かなり高い頻度で更新されていきます。飽きるほうがおかしいぐらいです。

でもね。

人生、ゲームばかりやっていると廃人になるわけですよ。ゲームばかりやっていたって、プロのゲーマーじゃない限りお金は稼げないし、彼女もできないわけです。

人生、もっとやることはあるはずです。それをやらずして、ゲームに明け暮れるのは人生詰んでいるも同然な状態です。少しでも早く気づいて、人間に戻れるように、断腸の思いでゲームを削除したわけです。

青年よ、ケリ姫スイーツを捨て町に出よう。

ケリ姫スイーツ
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料