中毒性のあるゲームを削除する勇気

ゲームばかりしていると何もしないまま時間が過ぎてしまいます。気がついたら時間が過ぎて一日が終わってしまう、そういう事態に陥らないためには、夢中になってしまうゲームは削除してしまいましょう。

iPhoneでも質の高いゲームができるいい時代です。画質もよく、きびきびと反応するゲームを前にすると、ついついやり込んでしまいます。

従来のコントローラーを手にするゲームとは違った、画面のタッチに反応させるゲームや、ジャイロセンサーをフルに活用してiPhoneそのものを操縦桿やハンドルのようにして操作できるゲームなど、小さいデバイスながら楽しませる工夫がされています。

そんなゲームをダウンロードすると、ついつい空き時間に立ち上げてやり込んでしまいます。空き時間に立ち上げるだけならいいのですが、空き時間でなくても立ち上げてやり込んでしまい、気がついたら一日が過ぎていたということもあります。

そうすると、人生がゲームだけに支配されてしまい、自分の目標ややりたいこと、なすべきことをしないままになり、自分のためになっているとはいえません。

そんなとき、断腸の思いでそのゲームを削除するようにしています。

ゲームばかりやっていると、人生が無駄になってしまうからです。楽しいゲームほど削除対象になるのですが、時間を無駄にしない、ゲームに支配されないようにするための策です。もちろん、時間を決めてゲームの時間、仕事の時間、趣味の時間、などとコントロールできるのが一番なので、それができればいいのですが、人間ってそうもいかないですよね。

なので、そういう迷いを排除するためにも、面白いゲームほど、夢中になるゲームほど削除するようにしています。

ゲームばかりやっていて自分はこのままでいいのだろうか、などという思いにいったったらゲーム削除を検討してみてください。

レミュオールの錬金術師
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: ¥240
ネコアップDX
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料
こねこあっぷ
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料