CorningのA Day Made of Glass 2がかっこいい

ゴリラガラスで有名なCorningの近未来ビジョンのパート2が出ています。舞台は前作と同じ家族です。あの旦那さんは主夫だと思っていましたが、なんと医者でした! しかも、脳神経外科医!

ITの近未来を映し出す映像は見ているだけでわくわくしますよね。

ゴリラガラスで有名なCorningがまた新たに近未来ビジョンの映像をYoutubeで公開しています。

舞台は同じ家族で少し時間がたったのでしょうか、子供が成長しています。

そして、前回の映像で私は奥さんが仕事に出ていて旦那さんは主夫をやっているものばかりだと思っていましたが、今回の映像で旦那さんの職業がわかりました。なんと医者です。しかも、脳神経外科医です。遠く離れた国の患者の脳を最新技術で見て診断しています。

こんな世界が早く来るといいですね。

世界中で話題だったのでしょうか、動画にはローカライズ版もあります。

今回の映像です。英語版です。

日本語ローカライズ版もあります!

A Day Made of Glassの日本語の解説画像です。ひとつひとつのデバイス、システムの解説をしています。いま何ができて何ができないか、すでに存在しているか、これから出てきそうな技術なのか、いまできるけど現実的なコストでできるかできないかの解説もあります。

A Day Made of Glassの英語の解説画像です。

前回はこんな感じの映像です。

前回の動画も日本語ローカライズされています!

Corningやるなぁ。