スマートフォンのケースはかっこよく

Amazon basic ケース

スマートフォンがはやり始めてからスマートフォン用のケースが増えてきたが、意外にシリコンケースが多い。シリコンケースは何かと便利なのかもしれないが、ちょっとかっこわるいと私は思う。もちろん、人の価値観はそれぞれなのでかっこいいと思う人はいいのかもしれないが、私はつけたいと思わない。

やはり合成素材でもいいので革っぽい質感は欲しいところだ。その上で高級感もあり、かつシンプルな作りだと嬉しい。さらに価格も安ければなお嬉しい。

AmazonにAmazon basicというシリーズがある。その中の電子手帳用のレザーケースがある。それがスマートフォンにぴったりなのだ。

[amazon.co.jp] Amazonベーシック ポータブルナビゲーション/GPS・コンパクト電子辞書用 レザーケース ブラック

XPERIA X10を使っているが、このケースに十分に入るし、少し余裕があるぐらいだ。とても汎用性がある。汎用性があるということは、スマートフォンを買い換えても使えるということだ。よく専用のケースが多く売られているが、専用ケースだとスマートフォン本体を買い換えるとケースも買い換える必要がある。汎用ケースだとその心配がない。

そしてAmazon basicシリーズは価格が抑えめなところがうれしい。だが、価格の割にはしっかりした作り、高級さを感じさせる質感とシンプルなデザインは持っていて嬉しくなる。Amazonにこのようなシリーズがあるというのは意外な発見だ。