Adobe Revelから写真のダウンロード完了

Adobe Revelがサービスを終了するにともない、Adobe Revel Downloaderが用意されていましたので、それを使って写真をダウンロードしました。

ダウンロード時間は31時間ほど。土曜日の5時ぐらいにダウンロードを開始して、終わったのが日曜日の12時過ぎ。ダウンロードの容量は375GBでファイル数は38946ファイルです。

自宅の回線はマンション型の光回線で、パソコンへはWi-FiではなくLANケーブルで接続している状態でこの程度です。

かなり時間がかかりました。

これから、ダウンロードした写真をどこにしまうかという問題があります。私はいま現在、Office 365 Small Business Premiumに契約しているので、OndDrive for Businessにアップロードするという方法もありますが、こちらは1TBまでの容量です。1TBを超えた場合は追加する方法があるのかどうかわかりません。購入するにしても相当な料金がかかるのではあまり現実的ではないし、Microsoftはビジネスの見通しの甘さからOneDriveの容量無制限を撤廃したことがあるので、信用度という点からもOffice 365のOneDrive for Businessという選択肢はありません。

ではどうするかというのは、これから考えながら決めていきたいと思っています。

カテゴリーIT