【チェンクロ日記】踏破イベント「冷やしスライムはじめました」

アリーチェ編でたびたび登場していたフォルテナータの、サマードレス姿が今回の報酬です。水着姿のニンファとデルフィーナが特攻として登場しました。

実は今回はスルーしようと思っていました。既存キャラの水着版ということで、新しいキャラではないということもあり、イベント支援ガチャを回す気持ちはなかったのですが、やっぱり戦功の上位に入ってフォーチュンスフィアが欲しくて結局は回してしまいました。

「真夏に眩むお嬢様 フォルテナータ」が新規のキャラで報酬です。イベントマップクリアで1枚、あとの4枚はいつも通り戦功を集めていくことで手に入ります。

支援ガチャのSSRは「真夏の夜の幸運 ニンファ」と「真夏に輝く水しぶき デルフィーナ」。特攻がいれば最奥クエストは難なく回すことができます。

今回はオートバトル機能が実装されてから初めての踏破型イベントでしたが、最奥クエストはオートだと途中で抜かれてゲームオーバーになります。3Wave目のボス戦からオートを外して手動でデルフィーナの「今日は冷たいおやつにしてみました〜」を連発すれば、フィーバー3回をこなすことができました。

イベントの順位は1477位。前回、前々回と3桁位に入っていたので、今回はちょっと成績は悪いです。手持ちのスタミナの実があまりなかったのもありますが、お盆休みに重なったので多くの人が走りやすい状況だったのかなと。まあ、戦功も前々回は230万台、前回は370万台のところ、190万台でしたので、自分自身がそれほど走れなかったのが大きな原因でもあります。

イベントランキング上位報酬である5,000位以内には入ることができましたので、それはよかったかなと。

イベント中に復刻夏衣装フェスが開催されて、「渚の大魔導師 アルドラ」と「渚に咲く六花 ミユキ」が登場しましたが、こちらはスルーしました。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。