iOS 7では通知センターでリマインダーにチェックできる

iOS 7で通知センター内でリマインダーをチェックできるようになりました。


iOS 7になってから通知センターが充実してきました。特に「今日」という項目では、今日の予定をすべて確認できて便利です。

しかし、ただ確認できるだけではありませんでした。リマインダーのチェックができるようになっています。

通知センターを表示

通知センターを開きます。

リマインダーの項目をタップ

リマインダーの項目のチェックをタップします。

リマインダーの項目が完了済みになる

チェックを入れたリマインダーの項目が完了済みとして消えました。
これで今日のタスクをチェックするときにリマインダーを開かなくてもいいし、ロック画面から通知センターを開けば、わざわざパスコードを入力してホーム画面に行かなくてもチェックできます。

なお、ロック画面から通知センターにアクセスするには、あらかじめ設定しておく必要があります。デフォルトではアクセスできるようになっているはずです。

「ロック画面でのアクセス」の「今日の表示」をオンにしておきます。「今日の表示」の「リマインダー」もオンにしておきます。

ロックを解除するまで見られたくない場合は「ロック画面でのアクセス」をオフにしておきましょう。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。