あのPhoto Yodobashiの本が出てるぞ!

クオリティーの高い写真を掲載しているPhoto Yodobashiのレンズレビューが本になって登場です。

Photo Yodobashiといえば、写真をとる人にとってみてはいけないサイトのひとつとして有名です。撮影技術がすごいのか、Lightroomの使い方がすごいのか、もうすぐにレンズを買いたくなってしまうような写真ばかりなので、散財したい人はどうぞご覧ください。

フォトヨドバシ

そのレンズレビューが本になって登場したそうです。本は2種類で、Nikon Fマウント版とCannon EF & EF-Sマウント版。Webでは掲載されていない写真もあるとのことで、ちょっと楽しみです。

私はNikonユーザーなのでFマウント版を購入しましたが、写真が目当てならどのカメラメーカーだとこだわらずに、両方手に入れてもいいのではないでしょうか。

紹介されているページの下のショッピングカートボタンの文句がまたいつも通りな感じでいいです。

Nikon版の引用。

この色、この厚み、この重さ。冷やかしにカートに入れても怖くないこの価格。マウスカーソルをもう少し下に持って行ってみてください。・・・そう、そのあたりです。

Canon版の引用。

すべてのレンズは買えなくとも、すべてのレンズの写りは見ることができる。完全レビューブックって、実はリーズナブルな本ではないでしょうか。紙版に電子書籍版もセットになったお得なタイプ。2016年6月30日までの期間限定です。

なんかのレンズのレビューで見たことがあるぞ。

今度はぜひ、撮影テクニック本とか編集テクニック本なんかも出してもらいたいですね。

なお、ヨドバシ.comだと紙版はヨドバシカメラの電子書籍Doly版もセットで付いてきます。