ココアにラム酒が絶妙に合う 面影屋珈琲店にて

面影屋珈琲店のココア ラム酒添え

ココアにラム酒が意外にもマッチします。面影屋珈琲店で初めて飲んで驚きでした。

新宿にある面影屋珈琲店で人と待ち合わせをしたときです。

朝10時ぐらいに店に到着し、その日はひどく寒かったので温かいものを飲みたい、そしてお腹に優しい飲み物がいいと思いココアを注文しました。メニューには「ココア(ラム酒添え)」と書かれていましたが、特に考えもせずに注文しました。

すると冒頭の画像のようにココアと小さいグラスに入ったラム酒が出てきました。ラム酒はお好みで入れるとのこと。ココアにお酒を入れるなんて初めてですし、そもそもココアにお酒を入れる発想なんてなかったので、一瞬迷ったものの、ものは経験だと思い入れてみました。

不思議と香りがすごく香ばしい感じになり、飲むとココアの甘さのほかにラム酒がキュッと体にしみ込んでくる感じで、ココアだけを飲むときよりも体が温まった感覚がありました。

ココアとラム酒がこんなに合うものだとは思いませんでした。

ちょっと大人のココア、よかったらお試しください。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。