汐留のBar Majesticのマカロンがおすすめ

汐留シティセンター41階にあるBar Majesticで東京タワーを眺めながら1杯を楽しむ。

Majestic

ここはFISH BANK TOKYOに併設されているバーです。

目の前に東京タワーが見えるという女性を口説くにはもってこいのロケーションです。

私もここは彼女としか行ったことがなかったのですが、6月19日の誕生日にひとりで行ってきました。

うん、ひとり飲み、気楽だ〜。

Majestic Candle

ふたりで来るときはいつもカップル用のソファー席に案内されていました。今回は予約の段階でカウンターを希望しました。カウンターにはキャンドルの明かりが揺らいでいました。

この日は誕生日なのに台風接近中で東京タワーは楽しめませんでしたが、その分、おいしいお酒と料理に集中できました。

Shiodome highball

まずはビールを楽しんで、2杯目に汐留ハイボールを頼みました。3杯目はブラックモヒート。

ソファー席のときにいろいろお世話になっている店員さんも顔を見せたりしてくれました。カウンターの店員さんとは頻繁に台風情報や電車の遅延情報を確認し合ったりして、なんだか台風の話しかしてなかった気がします。

MajesticPasta

イベリコ豚の生ハムやカボチャのパスタをいただきました。パスタは嫌いな食材が入っていたのですが、店員さんが気づいて別の食材で作り直してくれました。ありがたいです。

MajesticHam

イベリコ豚の生ハムは2回注文してしまいました。

Macaron

そして、今回はマカロンを頼んでみました。

彼女と一緒のときは、こういうデザートは私の口には入らないのですが、この日ばかりはひとりなのですべてを自分で堪能することができました。

うまい!

写真は上左から、グリーンティー、トリュフ(チョコレート)、塩キャラメル、下左からバニラ、ココナッツです。ココナッツが一番気に入りました。

ソファー席は予約をしていったほうがいいでしょう。また、金曜日などは満席のことが多いので予約が必要です。

東京タワーを目の前に夜景を楽しむことができます。雰囲気がいいのでカップル向きですが、大切な人や口説きたい人と一緒じゃなくても、ひとりでも十分に楽しむことができます。

MAJESTIC

住所: 東京都港区東新橋1丁目5−2 汐留シティセンター41F
Web Site: FISH BANK TOKYO

MAJESTIC