アロマで花粉症の症状を軽減

コンパクト超音波アロマディフューザーとユーカリオイル

花粉症にはユーカリのオイルがいいらしい

花粉症についていろいろ調べていると、たまにアロマテラピーに言及した記事が見つかる。そうした記事には決まって花粉症にはユーカリがいいと書いてある。いい香りが部屋に漂うと癒されそうだし、ちょっと試してみようと考えて早速ながら購入した。

エッセンシャルオイルを探してみると成分によって価格が異なっており、ユーカリは大体1500円程度。意外に高い印象がある。そんなものなのだろうか。アロマを焚く機械のほうは5000円前後だ。アロマテラピーもなかなかお金がかかるものだ。何とか安くならないだろうかと考え、無印あたりにありそうかもと思って行ってみると、案の定置いてあった。ユーカリのエッセンシャルオイル945円、超音波アロマディフューザー ポーチ付が3900円。偉いぞ、無印良品!

水を入れてオイルを2滴ぐらい垂らしてスイッチオン。水蒸気が出てきた。かすかにユーカリの香りがする。きりっとしていてすっきりとした香りだ。

超音波アロマディフューザー

アロマディフューザーはライトもつくので、部屋を暗くして明かりをつけるのもなんだか乙なものである。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。