改札前でまごつく女子はApple Watchを買おう!

ナイロンバンドを装着したApple Watch

改札口の前で立ち止まり、鞄からSuicaを探し出すことが多いなら、Apple Watchで解決できます。

改札口でSuicaを探していると邪魔者扱い

改札口の前まで来て、Suicaを鞄から探し出していると、うしろから舌打ちや溜息が聞こえてきませんか?

そう、確実にあなたは邪魔になっています。

うしろでイライラする人の言い分としては、改札口の前に来るまでにSuicaを準備しておけば、みんながスムーズに通れるのに、その流れを止めるあなたは邪魔者である、ということです。

そういう人は、改札口が見えて来たら歩きながらSuicaを準備します。改札口に来たときにはSuicaをかざせる状態になっています。そうやって改札口付近の滞在時間をなるべく少なくして、人の流れを遮らないようにしているのです。

でも、あなたは改札口の前で止まってしまう。そして、邪魔者扱いで、舌打ち攻撃や溜息攻撃を受けてしまう。

Apple Watchで改札口はスムーズ

それならApple Watchを買おうじゃありませんか!

なぜなら、Apple WatchにはSuicaを入れることができます。定期券も大丈夫です。ほとんどのクレジットカードで決済できますし、ビューカードならオートチャージにも対応しています。

そして、常に腕についているので、改札口の前で鞄の中を探す必要がない。そのまま歩いて来て、腕をかざすだけで改札口を通過できます。しかも、改札機の電波の強さなら、文字盤を下にする必要はありません。手首の太さぐらいならちゃんと認識するのです1

女性の場合、手首の内側に文字盤をもってくる人が多いと思います。それなら、そのまま手首をかざすだけです。タッチなんてしなくても大丈夫。ちゃんと認識します。浮かせた状態でも大丈夫だから、文字盤は傷つきません。

Apple Watchなら電話もできる

もし、電話が好きなら朗報です。なんと、Apple Watchで電話を受けることができます。iPhoneを取り出さなくても、手首に話しかけるだけです。すかざす、「私の端末にデータを送って!」なんて口に出せば、スパイ映画さながらです2

Apple Watchならエルメスの時計が15万以下で買えちゃう!

Apple Watchはオシャレじゃないと思うかもしれませんが、そんなことはありません。ちゃんとエルメス(Hermès)モデルがあります。なんと、お値段は15万以下です。しかも、エルメスモデルなら、App Storeだけでなくエルメスブティックでも買うことができます。そして、あのオレンジの包装箱です3

エルメスの時計が15万以下ですよ4。しかも、Apple Watchなので「よくわかんなーい」5とか言っていれば、彼氏6がすかさず「それはな…」なんていろいろ教えてくれる。スキンシップもはかれます7。エルメスの時計にしては安いしガジェットなので、自分では手が出なくても「買って!」とおねだりしやすい8

もちろん、自ら買うにしても、頑張っている自分へのご褒美としては、最高峰のプレゼントになります。

文字盤のデザインもエルメス限定のものが指定できますし、普通の文字盤も指定できますので、気分に応じてミッキーやミニー、トイストーリーのキャラクターを出すことができます。

文字盤を切り替えるのは、Apple Watch上でスワイプするだけ。フォーマルな場所ではエルメスの文字盤、女子会などで友達と一緒のときはかわいいミッキーの文字盤、とスワイプだけで切り替え可能です。

ミッキーやミニーなら文字盤をタップすると時間を声で読み上げてくれるので、周りからの「かわいい〜!」を確実に集めることができます。そして、ガジェットなので「〇〇ちゃん、すごい!」の声も付いてきます。買う前にかわいく見えるドヤ顔を、鏡の前でシミュレーションしておかなくてはいけないぐらいです。

バンドはいつでも交換可能

買ったときのバンドが飽きちゃった、あるいはもっとオシャレなデザインのバンドがほしい、なんてときは、いつでもバンドを交換することができます。バンドはナイロン製、シリコン製のほか、スポーツタイプのかっこいいのもありますし、エルメスの違うデザインのバンドも買えます。

フォーマルな服のときはエルメスバンド、カジュアルなスタイルならナイロンバンド、とファッションに応じてバンドを切り替えられるので、オシャレの幅が広がります。

アクティビティ機能で美スタイルに

Apple Watchにはアクティビティ機能があり、どれだけ立ち上がったか(座っている状態が長いと体に悪いので)、どれだけエクササイズしたか、どれだけカロリーを消費したかが一目瞭然ですし、サボっていると通知までしてくれます。

運動には自信がなくても、アクティビティ機能で毎日、目標をクリアしていれば、だんだんと体もスリムになっていき、着れる服の幅も広がり、オシャレに、かわいくなっていきます。Apple Watchがあればきれいなあなたが約束されたようなものです9

まとめ

Apple Watchがあれば改札口で止まることがなくなります。エルメスモデルもあってオシャレです。バンドも交換でき、運動習慣も身につき、いいことづくしなので、是非とも導入してみましょう。

  1. 飲食店や自動販売機、ショップなどの小型の端末の場合は、文字盤を下にしないと認識しないことが多いです。
  2. たとえデータが女子会のときの写真であったとしても。
  3. オレンジの紙袋に入れてもらいたいならエルメスブティックで買うのがオススメ。App StoreならAppleマークが入った白いビニール袋です。
  4. 正確には124,800円〜149,800円(税別)です。
  5. ITリテラシーが高くてわかったとしても…
  6. あるいは落としたい彼氏候補、愛人など。
  7. 彼氏のドヤり願望も満たせてあげられますので、彼氏もご機嫌!
  8. 男は総じてガジェット好きです。
  9. 個人差がありますよー。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。