観ると飲みたくなるアニメ

Amazon Prime Videoで観ることができるアニメで、観ているとなんだか飲みに行きたくなる、そんなアニメを紹介したいと思います。

たくのみ。

シェアハウスの女性4人が宅飲みで盛り上がる話。コンビニやスーパーなどで買うことができるみじかなお酒と料理が出てきて、思わず飲みたくなります。こんな楽しい飲み会なら毎日でも大歓迎です。楽しいメンバーで集まると、宅飲みも楽しいものに。コンビニで簡単なツマミを買ってゆったりと飲むのもいいものですね。

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~

入口がなぜか異世界につながっている居酒屋が舞台。日本の居酒屋で出てくるお酒や肴を異世界の人が味わっていくという話。後半に「のぶPlus」と称して、話に出てきたメニューのきじま りゅうたの創作料理特集となぎら健壱によるお店訪問が話ごとに交互に出てきます。スポンサーにぐるなびが入っているようです。

ワカコ酒

飲みに特化した2分間の短編アニメ。ストーリーを見せる部分はそれほどなく、まずはお店に入るところから。ふらっと仕事帰りに飲みに行きたくなるアニメです。サクッと観ることができるアニメです。


観ると思わず飲みに行きたくなるアニメでした。飲み屋で出てくる料理って、なんであんなにおいしんでしょうね。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。