AirPodsは交差点で途切れやすい 信号機が干渉か?

AirPodsは交差点で曲が途切れたり、止まったりすることがあります。

交差点で信号待ちをしていると、聴いている曲がぶつぶつ途切れたりすることがあります。ひどいときには、曲が止まることも。

そんなとき、信号待ちをしている場所から2歩3歩さがると状況が改善したりします。

いろいろ調べてみると、Bluetoothが使っている2.4GHz帯は交通信号システムも使っているという情報があり、干渉しているのではとのことです。

ただ、これはBluetooth製品のレビュー欄でユーザーによる書き込みの情報で、信頼の高い他の情報源を見つけることはできませんでした。

実際のところ、本当かどうかはわかりませんが、交差点で道路の真ん前で信号待ちしているときほど干渉されますので、信号機やあるいはその付属の設備が発する何らかの電波の干渉を受けているものだと思われます。

交差点や横断歩道の近くでAirPodsの音が途切れるときは、少し車道や信号機から離れてみるといいかもしれません。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。