Adobe Creative Cloudの解約方法

Adobe Creative Cloudの解約方法を画像付きで紹介していきます。

昨年、デジタルハリウッドオンラインの講座と一緒に申し込んだAdobe Creative Cloudを解約することにしました。そのまま継続して使うと高額な利用料金がかかるためです。昨年と同じ値段で契約するには、契約が切れる前に新しく学割のコードを入力して更新するか、一度解約してから再び登録するかどちらかになります。

Adobe Creative Cloudコンプリートプランを48%OFFで契約する方法

今年も講座に申し込んで学割で使う予定ですが、デジタルハリウッドオンラインの講座に申し込むのが少し遅かったためにまだコードが届いていません。そのままでは契約更新の期限がきてしまいますので、いったん解約することにしました。

なお、更新の通知は契約が切れる1ヶ月前ぐらいにメールでAdobeから連絡があります。

解約には、まずはAdobe IDのサイトにアクセスします。

Adobe Creative Cloudプラン選択

契約しているプランの「プランの管理」かメニューの「製品およびプラン」を選択します。

Adobe Creative Cloud解約選択

「プランを解約」を選択します。

Adobe Creative Cloud解約理由選択

解約理由を選択するか「その他」を選んで入力して [プランの解約を行う] を選択します。

Adobe Creative Cloud解約確認

確認画面が出てきますので [プランを解約する] を選択します。

Adobe Creative Cloud解約中プログレス

解約中はボタンの中で円がクルクル回りますので待ちます。

Adobe Creative Cloud解約完了表示

解約が完了しました。

Adobe Creative Cloud再開表示

なお、再開することもできるようです。

カテゴリーIT