iPhone 5ではビデオ撮影中に写真を撮影できる

ビデオ撮影中に写真を撮ることができます。そう、iPhone 5ならね。

ビデオ撮影中の写真撮影

iPhone 5ではビデオ撮影中に写真を撮ることができます。

iOS 6の機能なのかもしれませんが、アップルのページのモデルの比較ではiPhone 5にしか記載がありませんので、おそらくiPhone 5の機能だと思われます(初のiPhoneがiPhone 5なので、以前のモデルと比較できませんです。すんまそん)。

IPhoneモデル比較

アップル – iPhone 5 – iPhoneモデルの仕様を比較する。

撮影方法は簡単です。ビデオ撮影中に表示されるカメラのマークをタップするだけです。

ビデオ撮影中の写真撮影

カメラマークが右上の表示されますので、タップしたら撮影完了です。ビデオ撮影中の写真撮影ではシャッター音が鳴らないので不安になりますが、ちゃんと撮影されています。

ビデオ撮影中に撮影した写真

ビデオ撮影中に撮影した写真です。通常の写真ではサイズが3264 × 2448ですが、ビデオ撮影中に撮影すると1920 × 1080になるようです。

ビデオも撮りたいけど、ここぞというシーンの写真も残しておきたいというときに便利な機能です。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。