2015年 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

2015年も相変わらずブログを続けていきたいと思います。

年末から取り組んでいるのですが、ちょっとブログを整理していこうと考えています。古くなってしまった記事はリニューアルを図るか削除するか、あるいは記録としてそのまま残しておくか、残しておく場合は改良点はないか、HTMLのソースレベルで問題はないか、など細かい部分を整えていきます。

記事そのものに関しては無駄のない記事を心がけていきたいなと思っています。例えば、極力無料画像サイトの画像を使ったりすることをやめ、本当に画像が必要な場合や作品として見せたい場合に限り画像を採用するような記事の書き方をしていきたいと考えています。画像を使うなら極力オリジナルをということです。

インフラのほうは去年にAWSのT2インスタンスにしたのが好調なので、今年は特に変更する予定はありません。CloudFlareがELBとDNSのZone Apexの組み合わせに対応したようですが、いま導入しているWordPress.comのCDNが調子がいいので、DNSもRoute 53のままで行こうと考えています。

何があってもおかしくないkosukety blogですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。